就活ってフリマだ!

就活してた時は、楽しみを見つけながらしていました!! 18卒なのですが、せっかく得た就職活動でのノウハウ?を放出~ 就職活動辛い..めんどくさい...そんなネガティブができるだけ、減り、就活生の負担が減ることを願って書いているそんなブログ。

就活の数的マジック

数的マジック 数は客観的だと思いますが、それもどのように見せるかである程度コントロールできてしまうと思います。 以下よく出てくる数字 売上 営業利益 経常利益 前年度比 数字のマジック!! 売り上げ5年連続成長!! 営業利益100億! このように見てどのよう…

自分のフィーリングを信じる

誤解が生む記事なったすみません。自分のフィーリングを信じるってことを伝えるという意図以外にはありません! インターンに参加してあるいは説明会に参加して雰囲気が良かったというのはあると思いますが、いつもよりいい顔をしていると思います(笑) 飲食…

OB訪問

インターンに引き続き、よく言われるやつOB訪問。 最初に断っておくと、私はやりませんでした(;´・ω・) どんな人におすすめか。 説明会だけでは知ることのできない現場の様子を知りたい人。 集団で質問するのは苦手だけど1対1だとよく質問できる人。 注意点。…

インターン

19年卒(2017年6月現在大学3年生の人)にとって目下重要なのはインターンについてではないでしょうか。 インターンについて少し、書こうと思います。 まず、 インターンは模試ではない!! 高校受験大学受験等、人生の転換期に、受験テスト、勉強が常について…

ポジティブシンキング

前回までは、就活はフリマだ!!ということを書きました。就活不安で仕方ないそんな気持ちを和らげることを書こうと思います。内定いただくノウハウではないのであしからず。 必要な能力。それはポジティブシンキングだ!! 就職活動の上で欠かせないのは、ポジ…

就活ってフリマだ!その3

就活はフリマ!シリーズ最後です。 何が売られているのか自分で調べなくてはならない 価格.comで値段を比較したり、Amazonでおすすめの商品が出てきたりする現代で何が売っているかわざわざ調べなくてはならない状況というのは、なかなかないのではないでしょ…

就活ってフリマだ!その2

就職活動はフリマ!! 突拍子もないことを言われて困惑した人は最初の記事を見てください。 就活はフリマ!というのはどういうことか、書いていきます。 見せ方大事 物々交換のフリマと言いましたが、ではもし、実際に物々交換のフリマがあったらどのような風…

就活ってそもそもなんだ??

はじめまして。 ずんだと申します。18年卒です。 2017年6月時点で大学4年生です。 就職活動を行い、「就活って思ったよりも硬いわけではないな」と思って、それをシェアしたく、ブログをはじめました。 就職活動と言われると何を思い浮かべるのだろうか??…